【おすすめデザイン】男性にもおすすめ!【おすすめデザイン】男性にもおすすめ!かっこいいメンズ向けの年賀状デザイン2021 | くらしのいいもの研究所

【おすすめデザイン】おしゃれでかっこいい!メンズもOKな年賀状2021

年賀状といえば、やはり干支のイラストと筆文字という純和風な定番デザインや、カラフルでポップなデザインや干支をモチーフにした可愛らしいデザインなど、全体的に華やかなイメージがありますよね。

でも、特に男性の方など、かっこいいデザインや落ち着いたデザイン、ユーモアのあるデザインの年賀状を送りたいという人もいるのでは?
そこで今回は、男性の方におすすめの年賀状のデザインを特集したいと思います。

インパクトやユーモアのある年賀状は、もらって嬉しい!

年賀状というと、お祝い事なだけに明るいデザインのものが多いですが、あまりかわいいイメージの年賀状だと男性は送りづらいですよね。
最近の年賀状印刷サイトでは、シンプルでかっこいいデザインの年賀状や、個性的で面白いデザインの年賀状も充実。
テーマごとにおすすめのデザインをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スタイリッシュでかっこいいデザインの年賀状

まずはよくある華やかでかわいい年賀状ではなく、シンプルでクールなデザインの年賀状をご紹介。
シンプルでありながら隠れたお正月モチーフだったり、お祝いのメッセ―ジがつまっていて、スマートさを感じるデザインがたくさんありました!

日の出デザインをスタイリッシュに【挨拶状ドットコム】

N21C351

デザイン: N21C351 詳細はこちら▶

水平線から昇る日の出をモチーフにしたデザイン。年賀状ではよくあるデザインですが、色づかい落ち着いていて凛とした佇まいを感じますよね。
個人・法人、どちらにもお使いやすいデザインではないでしょか。

モノトーンにワンポイントがおしゃれ【挨拶状ドットコム】


デザイン: N21C355  詳細はこちら▶

カジュアルなフォントでデザインされた「うし」とランダムに入った文字がおしゃれなデザイン。グレーベースのモノトーンデザインなので、かわいくなりすぎず、男女共に使いやすそうですね!

かっこいい干支の牛を水墨画風に【おたより本舗】


デザイン: N3002  詳細はこちら▶

篆書体の「牛」にウシのイラストを組み合わせたデザイン。日の出をバックに牛がじっとこちらを見ている姿は、勇ましく意思の強い力強さを感じる、まさに男性向きなデザインですね。

ビジネスもおしゃれに!文字を中心にしたデザイン

洗練されたシンプルさがかっこいいデザイン【年賀家族】


デザイン: 007-285  詳細はこちら▶

従来の年賀状らしいデザイン配置でありながら、スマートな印象に仕上がっている年賀家族らしいデザイン。
カラーは8色、中央に配置されているメインのメッセージは10種類から組み合わせられるようになっているのも魅力的!英語だけでなく「謹賀新年」などの日本語も選べますよ。

インパクト大な筆文字がおしゃれ【おたより本舗】

デザイン: N4183  詳細はこちら▶

金・黒・朱で描かれた「丑」の文字がインパクト大なこちらは、数ある筆文字デザインの中でも品のあるアーティスティックなデザイン。ビジネス用としても使いやすいデザインですよね。

ビジネス関係で上司や取引先などに年賀状を送る時は、相手に合わせて賀詞(謹賀新年などの言葉)選びや、縦書き横書きなどの年賀状マナーがあるので注意しましょう。詳しくはこちら▼でもご紹介しています!

おすすめ!男女問わず愛されるカラフルデザイン

カラフルといってもかわいらしいポップなものだけではありません。男性にも使っていただきやすいカラフルデザインをご紹介します!

デザインに隠れたメッセージがおしゃれで粋!【年賀家族】


デザイン: 007-274  詳細はこちら▶

牛といえば白黒のイメージですが、このデザインには❝白黒にとらわれない=自分の中の概念を覆して、新たな挑戦ができる1年になりますように❞と願いが込められているとのこと。

モザイクタイル風のデザインがかっこいい年賀【ふみいろ】


デザイン: 3724  詳細はこちら▶

オレンジ、茶色、ベージュの落ち着いた配色がシンプルなデザインの年賀状。モザイクタイルのように並べられたキューブが大人っぽい雰囲気ですが、よく見ると、実は「丑」と書かれているのにお気づきですか?

ビット文字風のデザイン年賀【京都の四季(四季印刷)】

N10060K

ビット風の文字でデザインされた「HAPPY NEW YEAR」の挨拶文と「2021」の年号が、小さい頃に夢中になったゲームの画面を彷彿させるポップなデザイン。年号が干支の牛になっているのもおしゃれですね。いただいたら、ついコントローラーのように両端を手で持ってしまいそう!

インパクト絶大!ちょっと笑えるコミカルなデザイン年賀状

思わず二度見してしまうようなコミカルな年賀状なら、たくさんの年賀状に埋もれることなく、あなたの気持ちが届くのでは?

視力検査をモチーフにした!おもしろデザイン【おたより本舗】


デザイン: N4131 詳細はこちら▶

視力検査の時に穴の開いた方向を指差す・・・あれです!こんな年賀状が届いたら、つい片方の目を手で隠してしまいそうな、そんなユーモアたっぷりの年賀状ですね。今年は見通しの良い「視界良好」な年になりますように、という隠れたメッセージも。

アメコミ風のポップなデザイン年賀状【年賀家族】


デザイン: 006-688  詳細はこちら▶

古き良きアメリカンコミックを連想させるような、吹き出しやデフォルメされた飛び出し文字がおしゃれな、面白いデザインの年賀状。
さりげなく鏡餅や伊達巻もキャラクターになっているあたりも、センスが良いですね。

新聞をモチーフにしたレトロなデザインの年賀状【ふみいろ】


デザイン: 3759 詳細はこちら▶

昔懐かしいレトロな雰囲気がおしゃれな新聞風の年賀状デザイン。駅伝を走る牛は、来年の東京オリンピックも連想させてくれます。「毎年新聞」とあるだけに、新年の挨拶の定番にしても面白いかも知れません。年賀状をいただいた方も、ついコレクションしたくなるようなデザインです。

あの名画をモチーフにしたポスター風デザイン【年賀家族】


デザイン: 007-226  詳細はこちら▶

年明けに始まる美術展の案内かと思いきや、よく見るとモナリザの顔が牛に!さしずめ「モ~!ナリザ」といったところでしょうか。つい目が離せなくなってしまうような、インパクトの大きいデザインですね。


牛といえば食!?ちょっぴり「美味しそう」なデザインの年賀状

牛といえば、牛肉や牛乳、乳製品といった「食」のイメージもありますよね。 今年はそんな「牛」から連想される食品デザインの年賀状も各社たくさん出ています!

牛といえば…ステーキ!【挨拶状ドットコム】


デザイン: N21C343  詳細はこちら▶

焼き立てのステーキのイラストをあしらった、何とも「美味しそう」なデザインの年賀状はまるでステーキ屋さんのポスターのようですね。
よく見ると、今年も「ステーキ(素敵)」な一年でありますように、という隠れたメッセージも込められているようです。

ちょっとシュールな牛乳パックデザイン【京都の四季(四季印刷)】


デザイン: 詳細はこちら▶

いかにも「ありそう」な牛乳パックがデザインされた年賀状。真面目なのかふざけているのか、なんともシュールな一枚です。
今年牛乳モチーフは人気で、可愛らしい牛乳瓶のイラストや、牛乳が跳ねた時に広がるミルククラウンなど、牛乳をモチーフにした年賀状は他社でもバリエーションも豊富にありそうですよ!

ソフトクリームをモチーフに【挨拶状ドットコム】


デザイン: N21C382  詳細はこちら▶

一目見ただけでは、鏡餅が何に変わっているのか分からないかも知れませんが・・・こちらの年賀状でデザインされているのは、牛乳からもう一歩先に進んで「ソフトクリーム」です。決して…ではありませんので、お間違えのないよう。

まとめ

いかがでしたか。男性にもおすすめできるデザインの年賀状をご紹介しました。

インパクトのあるデザインの年賀状や、毎年コレクションしたくなるようなデザインの年賀状まで、探してみるととてもバリエーション豊富に揃っていることが分かりました。来年は丑年ということで、「牛=食べる」をモチーフにしたユーモラスなデザインもたくさんありますね。

こちらを参考にして、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてください!

年賀状印刷会社を徹底比較!2021 TOPへ ≫