【おすすめデザイン】メッセージが書きやすい!手書きコメントが映える年賀状 | くらしのいいもの研究所

年賀状印刷会社を
徹底比較!2024

【おすすめデザイン】メッセージが書きやすい!手書きコメントが映える年賀状

ちょっとした近況報告や、こちらを気遣うメッセージなど、手書きで「一言」が添えられた年賀状を手にすると、ついほっこりしてしまいますよね。

それはきっと自分で作る年賀状でも同じはず。そこで今回は一言メッセージを書き込めるデザインの年賀状をご紹介したいと思います。

年賀状にメッセージを「手書き」する、その一手間から伝わることも

年賀状に手書きでメッセージを書く

最近では、定型の挨拶文が入ったおしゃれなデザインの年賀状が簡単に作れるネット印刷サービスも増え、宛名や差出人の印刷から投函までワンストップで代行してくれるサービスもあります。

もちろん、年賀状は忙しい年末に作らなければならないため、できるだけ手を煩わせることなく済ませたいもの。それでも余白に一言メッセージが添えられている年賀状を見ると、ついほっこりするのも事実です。

きっと忙しい中でもコメントを書き込むその「一手間」に込める想いが、受け取る相手にも伝わるのでしょう。定番のデザインでも、手書きのメッセージが書き込まれているだけで、オリジナリティもグッとアップしますよ。

コメントが書きやすい!写真入りデザイン

シンプルな吹き出しデザイン/【おたより本舗

P4278
デザイン詳細:P4278

まるで子どもが台詞をしゃべっているようにメッセージを書き込めるデザインです。シンプルなデザインなので写真も手書きのメッセージも映えそうですね。

カラフルで楽しい写真付きデザイン/【おたより本舗

年賀状
デザイン詳細:P4011

花々と干支を水彩で描いた、やさしくはなやかな雰囲気の写真年賀状です。どなたにも親しまれる、あたたかみあるデザインです。

干支をモチーフにした写真付きデザイン年賀状/【年賀家族】

年賀状
デザイン詳細:009-083

恐竜の中にこっそりと辰が描かれているかわいいデザイン。優しい色合いで仕上がりもおしゃれになりそうですね。

コミカルなデザイン年賀/【挨拶状ドットコム】

年賀状
デザイン詳細:N24E214

マンガのキャラクターの一員のように写真を入れられるデザイン。とってもポップな印象で目を引くこと間違いなし!

メッセージが映える!干支をモチーフにしたイラストデザイン年賀状

ほっこりするデザイン/【おたより本舗

年賀状
デザイン詳細:N4029

毎年人気のラテアートのデザイン。雲の中から辰が飛び出している可愛いデザインです。カフェがお好きな方にもおすすめです。

ハガキいっぱいの辰がキュート/【挨拶状ドットコム】

年賀状
デザイン詳細:N24C535

年賀状デザインコンペで受賞したデザイン。個性的で楽しいイラストが印象的です。

お便りのようにメッセージが書き込める年賀状デザイン

便箋のような雰囲気のデザイン/【年賀家族】

006‐072
デザイン詳細:006-072

シックなネイビーの背景に、2色のドットラインが全体的に描かれたシンプルなデザインの年賀状。ラインを便箋に見立てれば、まるで手紙のように長めのメッセージを書き込むこともできそうです。

おしゃれ !レトロな復刻版デザインが新しい/【おたより本舗

年賀状
デザイン詳細:N4210

明治から昭和初期、辰年に交換された年賀状の復刻版です。※ハガキの注釈文はタップすると移動や削除ができます。

ビジネスにも使える、おすすめの年賀状デザイン

勇ましく凛としたデザイン /【しまうまプリント

年賀状
デザイン詳細:NGG060

全体的に和のテイストに溢れていて落ち着いた雰囲気もある中、龍の文字が新年の勢いを印象づけるデザイン。仕事用の年賀状としてもぴったりですね。

上り龍が華やかなデザイン/【ネットスクウェア】

年賀状
デザイン詳細:W022

新年にふさわしい華やかな印象の年賀状です。手書きのメッセージは筆ペンを使用するのがおすすめ!会社の上司やお取引相手への年賀状としても利用できそうです。

手書きコメントこそ、あなたの株を上げるチャンス!常日頃からお世話になっている上司への年賀状には、ぜひ添え書き文を手書きしてみてはいかがですか。
詳しくはこちら▼でもご紹介しています!

新年に届く年賀状だからこそ、手書きコメントで

年賀状を見ている夫婦

どんなに写真や挨拶文が美しくデザインされていても、すべて「印刷」された年賀状では機械的に感じられてしまうこともあるでしょう。最近では、手軽にオリジナルの年賀状が印刷できるようになったからこそ、印刷にはない「手書き」ならではの温かみが感じられるのかも知れません。

とくにおたより本舗はデザインカテゴリに「一言書き込めるデザイン」があるので、とっても便利です。

最近会っていない地元のお友だちや、なかなか子どもの顔を見せることのできない田舎のご両親やご親戚・・・…

新年に届く特別なもの、年賀状。

だからこそ、そんな大切な方々に心のこもった「一言」を添えて、年賀状を作成してみてはいかがでしょうか。

おたより本舗の「一言書き込めるデザイン」をもっと見る>>

おすすめの印刷会社はコチラ

年賀状の準備が難しいなら寒中見舞いに一言を添えてみては

年賀状印刷会社を徹底比較!2024 TOPへ ≫